「リクウ」ならできる。
予約・収支・報告まで
オンライン予約機能はもちろん、付帯設備管理や収支管理機能までを網羅。また本社・自治体への報告資料も簡単に出力できます。
使いやすさを追求
ワードやエクセル程度の簡単操作。業務の効率化により、トラブルの減少、顧客サービスへの注力を可能にします。
自在にカスタマイズ
施設によりさまざまな管理体系が存在します。「リクウ」はまるでその施設専用に作られたシステムのように、機能追加が可能です。
業務の標準化
システムを導入することで人によってやり方がバラバラだった業務を標準化。急な引き継ぎや増員でも容易に対応が可能となります。
必要な機能は全て揃っています
実際の業務に即した設計。作業の効率化に大きく貢献します
・スマホ・タブレットに対応
・最新のブラウザ/OFFICEに対応
・オンライン予約機能の追加
・空き状況のリアルタイム表示
・施設利用者ごとの一括管理
・ユーザーの二重登録防止機能
・過去申請を含んだ強力な検索機能
・売上、未入金管理機能
・会計ソフトとのシステム連携
・未入金時のキャンセル料の徴収
・備品や機材などの設備予約機能
・領収書、経理帳票の出力
・本社、自治体への報告資料出力
・戦略立案用の統計資料の出力
・複数館の一括管理機能
・自治体システムとの併用が可能
・職員ごとに細かな機能制限が可能
・サイネージと連動し施設の空き状況などを表示
直感的に使えるインターフェイス
導入までの流れ
稼働開始までの期間はカスタマイズ込みで約5か月間となります。※標準機能のみの場合は~4か月間
1ヶ月目
打合せ
・概要の説明
・運用状況ヒアリング
・追加仕様の決定
・お見積/ご契約

2ヶ月目
データ登録
・マスタデータ登録
・基本機能開発
・サーバ環境設定

3ヶ月目
カスタマイズ
・追加機能開発
・動作テスト
・追加要望対応

4ヶ月目
操作説明
・操作説明会の実施
・利用者データ取込
・追加要望対応

5ヶ月目
テスト稼働
・テスト稼働開始
・予約済データ取込
・申請済データ取込
・品質チェック/納品

6ヶ月目
本稼働開始
・本稼働開始
・保守サービス開始
